PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【VOCALOID】2010年10月のボカロ曲

2010年10月にアップされたボカロ曲の中から、管理人のお気に入り曲をご紹介します。


solid heart/ぺぺろんP



ショットガン・ラヴァーズ/のぼる↑P



もうおとなだもン!/かたほとりP



For my soul/Junky


10月は陳のお気に入りPさん達が、立て続けに曲をうpされて実に陳得でございました。
(*´∀`)はすはす。
しかしこの楽曲紹介、毎月毎月アップされる素敵な楽曲からピックアップを選ぶのが悩みどころですw

そういえばDIVA Arcadeの楽曲二次募集終わりましたね!
リンちゃんのあんな曲こんな曲、パンツな曲からメイドな曲まで数多くの応募があったようで、リン廃としてもう収録を切に願わざるをえませんw
今月はいよいよ“いろは唄”も配信開始とのことで、SEGAさんリンちゃんの和服モジュール配信期待してまっせ!


あ、あとこちら9月末のうpになりますが、最近繰り返し聞いてるお気に入り曲なのでご紹介!



Imitator/原曲:ウタP リンカバー:おればななP

レンの名曲!ウタPの“Imitator”のリンカバー版です!
イリさんの素敵な絵も含めて、この儚さを含んだリンちゃんの歌い方が実に素敵…!
原曲のレンVer.から好きな曲で、いつかリンVer.も…!と思っていたので本当に嬉しいです!


原曲のレンVer.です!


人間の真似をして歌う程 僕に心が生まれていくのに
姿を持てない悲しみは 決して癒されることはない



この部分の歌詞、凄く好きです。
人のように歌う事は出来ても、姿や形を持つ事は無く決して人にはなれないボカロ故の悲哀…。
馬鹿げているかと思われるかもしれませんが、歌という感情を込める事が出来るボカロに、本当に“心”は宿らないのか?などと考えてしまいます。
心というものが何か人に訴えかける物ならば、ボカロにも心はあると信じたい。

長くなってしまいましたが、今回はこんなところで!

| VOCALOID | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://chin77jp.blog134.fc2.com/tb.php/41-36761833

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

